電動工具のマキタのドリルドライバDF481DRGXはハイパワーで使い勝手抜群

DF481

電動工具のマキタのドリルドライバDF481DRGX

 

電動工具のマキタのドリルドライバDF481DRGXというのをご存知でしょうか。まず、ドリルドライバという名前からわかるように様々なものに穴を開ける工具なのですが、似たようなドライバーに電動ドライバーやインパクトドライバーなどがあります。電動ドライバーは良くホームセンターなどの工具売り場で売られていて、値段も安価です。主な使い道としてはねじ回しになります。一般的なねじ回しには特に支障はないですが、工場での作業だったり本格的なDIYに使用するとなるとパワー不足といった感じです。

 

インパクトドライバーはパワーがあってインパクトという名前の通り打撃による締め付けが得意な工具です。様々なボルトの締め付けにはとても適しています。ただ、パワーがあるがゆえに精密機械などでの作業には不向きといった側面があります。ではドリルドライバーの特徴はというと、精密機械のネジの締め付けなどはもちろんのこと、コンクリートや木材などに高速回転で穴をあけたりすることもできるので、工場はもちろん、よくDIYをするというご家庭でも非常に重宝する工具と言えます。

 

そんなドリルドライバの中でも高性能なのが電動工具マキタのドリルドライバDF481DRGXです。マキタでは他にもドリルドライバを販売しているのですが、それらの従来品と比べると25パーセントもパワーアップした最大トルク48N.mを実現。さらにDCブラシレスモータやオールメタルギアを搭載し高出力で高耐久力な商品となっています。さらには防滴、防塵に優れていて過酷な状況での作業でも安心して使用することができます。そのほか、バッテリーも6.0Ahモデルを採用し長時間の作業にも向いています。このような高性能なドリルでありながら、185mmとコンパクトなので作業性は抜群です。

どのドライバーを選んだらよいかとお悩みの方もいるかもしれませんが、この電動工具、マキタのドリルドライバDF481DRGXを選んでおけば間違い無いはずです。