災害時やレジャーの強い味方、ヤマハの発電機EF1800iSがおすすめ

EF1800iS

あると便利な電動工具!ヤマハ発電機EF1800iSの性能は?

電動工具の中で家庭用の発電機がすごく便利なのは知っていますか?発電機の使い道はたくさんあり、キャンプ、非常用の備え、DIYなど様々な用途があります。そして、最近話題になってきているのが非常時の備えですよね。何か災害があって電気が使えなくなったときにとても重宝するので一家に一台はあった方が良いですね。そこで、今回おすすめするのはヤマハの発電機EF1800iSです。

 

この発電機の特徴は持ち手部分にあります。これまでは1か2つしかなかった持ち手部分が中央と左右2つの3つにしました。これによって1人でも2人でも運びやすくなりました。もちろんそれだけでなく、性能もとても優れたものになっています。発電機EF1800iSは工事現場などで使用する高負荷の電動工具に対応するため、家庭用電源の15Aを上回る1.8KVAの高出力性能を実現、さらに「ブーストモード」を新たに追加してより高い起動電力を必要とする機器も対応できるようにしました。この機能があるおかげで高出力、定格、エコノミーとモードをその時々で変えられるようになりました。また、連続運転時間も4.2~10.5時間を実現しているので、あらゆる場面で使うことができます。ヤマハ発電機EF1800iSはとても優秀な電動工具で、日本で停電があったときもとても重宝したそうです。日本は災害がとても多い国でもあるので、いつどこで電気が使えなくなるか分からないですよね。何かあったときのために発電機があればとても便利です。もちろんキャンプーなどに持っていくととても便利なので、おすすめします。電動工具といってもたくさんあるのですが、ヤマハの発電機は性能もよく評判が良いので是非利用してくださいね。

 

このように、ヤマハの発電機について紹介しました。今までは発電機なんて家庭にはいらないと思っていた人もいると思いますが、災害のときなどにとても重宝するので家庭用のものを是非考えてくださいね。