上級者向けのマニアック電動工具。泉精器の鉄筋カッターREC-Li200について

REC-Li200

玄人向け電動工具・泉精器の鉄筋カッターREC-Li200

みなさんこんにちは!
今回は電動工具大好きな方に、泉精器の鉄筋カッター・パンチャーREC-Li200をご紹介します。
泉精器は1939年から続く老舗の電動工具メーカーで世界初の油圧式電動工具E-Reboシリーズの開発から頭角を現し始めた企業です。

REC-Li200もE-Reboの流れをくむ伝統的な製品で、泉精器の主力製品であるといえます。

 

油圧式多機能工具とは?REC-Li200はこんなときに使う製品です!

REC-Li200は油圧式多機能工具とも呼ばれており、油圧を用いて様々な作業をすることができます。鉄筋素材をカットしたり、パンチして圧着したりと、さまざまな機能を持っているので、鉄筋カッター・パンチャーとも呼んだりするのです。
REC-Li200の活躍の場は日常の工作ではほぼないかもしれません。なぜなら、REC-Li200は建築現場が主戦場で個人レベルの利用はかなり専門的な作業でないとありえないからです。使用シチュエーションは、主に鉄筋素材の加工や、大型の電線の切断・圧着などに利用されます。正直、このレベルの作業をする場面は業者でない限り出会うことはほぼありません。したがって、逆にいえばREC-Li200は超マニアック向けの電動工具で、この器具を使いこなせたとしたら電動工具のプロフェッショナルといっても過言ではないでしょう。

 

REC-LI200のここがすごい!泉精器が誇る技術の結晶REC-LI200について

REC-LI200の最大の特徴は、高品質な鉄筋カッター・パンチャーを充電式で提供しているところにあるでしょう。専用のバッテリパックBP-14LNにはリチウムイオン電池を採用しており、高出力で長時間作業をコードレスで行うことができる優れものです。
また、REC-LI200は泉精器の技術により高精度の軽量化に成功しており、なんと女性が片手で持ち歩けるレベルの軽さにおさえられています。高い機能と高い機動性にを持つREC-LI200は泉精器が誇る技術の結晶といえます。