ホンダの発電機EU9iGBはカセットボンベを燃料とした手軽な電動工具

EU9iGB

ホンダの発電機EU9iGBは持ち運びや保管に便利な電動工具

EU9iGBは、ホンダのハンディタイプの発電機です。通称「エネポ」の名でも親しまれています。定格出力は900VAで、約1.1〜2.2時間程度の連続運転が可能。サイズは、高さ524mm×横365×縦262mm、重量は19.5kgです。

おなじみのカセットボンベで動く手軽さが魅力!

EU9iGBの最大の特徴は、ガソリンではなくカセットボンベを燃料としている点。カセットボンベも特別なものではなく、東邦金属工業の製品であれば使用できるので、スーパーやコンビニエンスストア、ホームセンターなどで手軽に入手することができます。


(図)東邦金属工業株式会社製と記載のある、カセットこんろ用ボンベであれば使用可能

セットに必要な2本分の重量はわずか500gと、持ち運びにも便利。ガソリンのように容器や安全面での心配もありません。臭いや汚れが気になる人にとっても、あつかいやすい電動工具となっています。発電機自体にも折りたたみ式のハンドルとキャスターが付いているので、車からの移動も楽に行えます。見た目がキャリーバッグのようなデザインとなっているのも、親しみやすさのポイントのひとつです。

キャンプへの持ち込みも◎ 快適なアウトドアライフを!

カセットボンベはカセットコンロと併用できるので、EU9iGBはアウトドアで炊飯器などの調理器具を使う際にも向いている発電機です。音楽プレイヤーやスピーカー、スマートフォンの充電などにも使えるので、とても充実したキャンプライフが過ごせるでしょう。

セッティングも、カセットボンベを差し込んでレバーで固定するだけ。あとはスイッチを押し、グリップを引くだけでエンジンが始動します。とても簡単な操作なので、機械が苦手な家族にも運転をまかせることができます。また、EU9iGBにはホンダ独自の技術による、二重防音構造が採用されています。音漏れをふせいでくれるので、自宅でのDIYや自動車洗浄で電動工具を用いるさいにも、使いやすい発電機となっています。


引用:ホンダ発電機 – EU9iGB(エネポ)より

安定感バツグン! 非常用電源にも適した1台です。

そして、EU9iGBのもうひとつの大きな特徴が、正弦波インバーターによる安定した電気の供給です。この機能により、パソコンやマイコン搭載の精密機器にも使用可能。投光機や蛍光灯などに用いても、照明のチラツキをおさえることができます。ガスは、ガソリンとくらべて時間が経っても劣化しにくい燃料です。そのため、ホンダのEU9iGBは災害時など緊急時の備えとしてもおすすめできる電動工具です。


『電動工具買取専門店みっけ』
〒277-0837 千葉県柏市大山台1-17
0120-06-4147
営業時間 :【平日】10時~19時、【土日祝】10時~20時 ※年中無休
※買取受付は閉店の30分前までとなります。

LINE査定


https://lin.ee/uMaNATt

いつでもどこでも気軽にスマホでLINE査定を試してみる

撮る ▶ 送る ▶ 査定くる!

3ステップで気軽に査定のお問い合わせができるLINE査定もぜひご利用ください。