パナソニック製ケーブルカッターのEZ45A6K-Bはチェックしておきたい電動工具の1つ

パナソニックの電動工具のケーブルカッターで注目したいのはEZ45A6K-B

大手家電メーカーとして知られるパナソニックが販売する電動工具の中には、ケーブルカッターのEZ45A6K-Bがあります。ケーブルカッターは、その名の通りケーブルを切断するのに用いられる電動工具ですよね。そのケーブルカッターをパナソニックが販売しているというのは、意外と知られていない事実なのかもしれません。

EZ45A6K-Bは確かな技術力を誇るパナソニックのケーブルカッターですので、性能面や利便性という点において着目すべき点がいくつかあります。まず性能面でチェックしておきたいのが、カニばさみ式のケーブルカッターだという点です。カニばさみ式ですので、たとえ壁が近い部分のケーブルを切断する場合でもあまり手間をかけることなくスムーズに切断できます。作業場所を選ばないのは、作業する人間にとってとても助かりますよね。

また先端部分のアタッチメントを交換することで、圧着や圧縮にも使えるのがEZ45A6K-Bの特徴です。単に切断するためだけに使うケーブルカッターではなく、アタッチメント次第で圧着や圧縮もできます。つまりEZ45A6K-Bを1台持っておけば、ケーブルに関する3つの作業が自由自在に行えるということに他なりません。専用のアタッチメントを必要としますからその分費用はかかってしまいますが、それでケーブル処理の幅が広がるのであれば、よくケーブル処理をする人は持っておいて損はない電動工具だといえますよね。

またケーブルの走っている方向に合わせる形でグルリと回転しますので、利便性においてもしっかりと考慮されてます。扱いやすさという点に焦点をしぼっても、きちんと評価されているのがパナソニックのケーブルカッターのEZ45A6K-Bです。

ケーブルカッターはかなり特殊な電動工具だけに、もしも欲しいのであればよく吟味したうえで選ばないといけないです。ただEZ45A6K-Bはいろいろと便利な性能の電動工具ですし、十分注目に値しますよね。