オグラの鉄筋カッター・パンチャー類のHCC-16DFは鉄筋のカットで魅力的な電動工具

電動工具で知られるオグラの鉄筋カッター・パンチャー類でおすすめはHCC-16DF

オグラというメーカーの電動工具の1つに、鉄筋カッター・パンチャー類のHCC-16DFがありますよね。鉄筋カッター・パンチャー類を使う時は1回の充電あたりどれぐらい切断できるのかが気になるところですが、このHCC-16DFなら1回の充電でかなりの数の鉄筋を切断できます。充電回数はなるべく少なくしたほうが使いやすいですから、このエネルギー効率の良さは電動工具として非常に優秀ですよね。さすが鉄筋カッター・パンチャーに強いオグラの製品だといえるかもしれません。

 

またHCC-16DFは、鉄筋カッターとしてとても優れている面があります。それは鉄筋をカットした時に鉄筋が飛び散るのを防止するためのプロテクターが取り付けられているという点です。プロテクターがあることで、より使いやすくなっているとわかります。

 

またどこを切断するかという切断箇所に柔軟に対応するため、ヘッドの部分は1回転させることができます。ヘッドの部分を柔軟に回転させられますので、これなら切断する作業がとても楽ですよね。ヘッドの部分に、使いやすくするための工夫がしっかりと加えられているのです。このあたりも電動工具を多数販売するオグラのきめ細やかな配慮だといえますよね。

 

さらに鉄筋をおさえるためのストッパー、スッと手になじみやすいソフトグリップなど、コンパクトな鉄筋カッターでありながらいろいろと詰まっているのがHCC-16DFの特徴です。この機能性は高く評価できますし、電動工具としてのレベルが高いと判断できます。

 

鉄筋カッター・パンチャー類はさまざまな電動工具がありますが、それらの中でも注目すべき製品だといえます。ヘッドの部分が回転するなら使いやすさという点においても申し分なさそうですし、グリップが持ちやすければ手が疲れにくいです。充電をした時の作業効率も悪くないと判断できますし、鉄筋カッターとしていろいろな工夫を加えているのが、オグラのHCC-16DFです。