ただ聞くだけから「使える」物へ、コードレスラジオ!!!

こんにちは。

みっけの初山です。

IMG_4798

数日、お天気良くないですね。。。

また、台風がきそうな、、、

接近前から大雨に注意でそうです。

やはり、台風による災害もあるので、

もしも時に備えてるといいですね。

そこで、コードレスラジオ!

災害時に備えてラジオを購入を検討する際にも、コードレスラジオは優秀です。情報収集に役に立つのはもちろん何といってもスマホなどの充電器代わりとして使用できます。

711cQEwAqUL._SL1378_

こちらの、HITACHIのコードレスラジオは

見る!聞く!はこぶ!!

mr102b

 

 

近年そんな現場用ラジオもずいぶん様変わりしています。

電池式のラジオから、コードレスラジオへと主役が移りつつあります。
従来の電池式のものと、コードレスラジオの大きな違いは充電式となっている点、取り外し式のリチウムイオンのバッテリーで駆動する点です。
つまり、いざとなったらコードレスラジオのバッテリーを取り外して他の電動工具の電源として使用できる。加えて、スマホなどの充電もできてしまったりする。

単なるラジオ機能だけでなく、非常用の電源機能をも持っている。これがコードレスラジオの進化した点でしょう。

ラジオといえば現場のお供として欠かせないもの、電池駆動の年季の入ったラジオを現場に持っていくというのは、おなじみの風景となっています。

音声だけですから作業のジャマにならない、消費電力が少ないから電源が確保できなくても大丈夫、時報が必ず放送されますから時計代わりに役に立つ!

加えてコードレスラジオは過酷な現場で活躍できるように、非常にタフな構造となりました。

電動工具メーカーが販売しているコードレスラジオは防塵や防水機能を備えていますから、多少手荒く扱っても大丈夫。ホコリがたまった床にも抵抗なく置くことができるのです。

アウトドア用途、非常時に役に立つ、そしてタフそうなデザインも男心をくすぐる。こんなコードレスラジオは、一般でも高い需要がある商品。
しかし、やっぱりプロ仕様のものだけに、ラジオにしては非常に高価なのが玉にキズなのです。。。。

そこで、注目を集めているのが中古品!!!

有名メーカーのものほど高価買取となっています!!

少々傷が入っていても用途やデザイン上、気にならないのも、中古品でも有利な点といえるでしょう。
コードレスラジオはどんな場合でも大歓迎、マキタや日立工機など高価買取中です!!!!

 

slide1-700x368

 

header_contact