ここがすごい!! 電動工具 ソフトインパクトドライバ マキタ TS141DRGX

こんにちは!電動工具買取専門店みっけです。

 

寒いですね~!千葉県は明日雨や曇り、北西部では昼過ぎから雪になるとか!

出張買取で朝から出ずっぱりの月田さん!頑張って下さい!

寒いの嫌い!

 

え~っと、年末といえば、12月中旬頃から急にマキタのTP141DRGXをお探しに店頭にご来店いただくお客様が増えました。

TP141Dは2016年5月頃に発売された4モードインパクトドライバです。

TP141DRGX

 

 

 

 

 

 

 

 

TD170DRGXが2016年2月頃に発売された時に、もうこれ以上のスペックのインパクトドライバはないだろうと思った矢先に、TP141DRGXが発売。

もうあれから1年半が経とうとしてるなんて。

ただ、当時うちのお店ではTD170DRGXのほうが圧倒的に人気でしたね。

 

TD170

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すこしの間はありましたが、TD170Dを愛用していた方が、ようやくTP141Dも使ってみようかな~なんて方が増えた感じなんですかね。※これは私の勝手な憶測ですが。

しかし実は、TP141Dとほぼ同じタイミングで発売されたインパクトドライバがあるんですよ!

それがTS141DRGX(6.0Ah)  ソフトインパクトドライバです。

TS141DRGX

 

 

 

 

より静かに、より負担を軽く!! マキタの新提案

TS141D

インパクトドライバとは、回転+打撃で強力な締め付けをおこなう電動工具。

打撃を加える機能を持たないドリルドライバと形は似ていますが、よりパワーがあるので、硬いものに長いネジを締め付けたりする作業に向いています。

そんなインパクトドライバは内装作業やノックダウン家具の組立に欠かせない電動工具なのですが、インパクト=打撃が強烈すぎて音が大きいという弱点がありました。

「ウィーン」という締め付け音の後の「ガガガ!!」というアレですね。

img_1969

そこで、マキタが開発したのが「ソフト」インパクトドライバ。
これは油圧による打撃システムも搭載することで、打撃音を大幅に低減したことが最大の特徴。静音性が求められる住宅地での作業や、夜間の作業に向いています。

加えて打撃を加えたときに時に作業者へと伝わる震動も低減、低振動だから作業者も疲れにくいというのもソフトインパクトドライバを選択するメリットの一つといえるでしょう。

新型バッテリ搭載のマキタ「TS141DRGX」

n191408439.1

そんなマキタの充電式ソフトインパクトドライバのラインナップ。
現在大きく分けて14.4VモデルのTS131Dシリーズと18VモデルのTS141Dシリーズの2種類が用意されていますが、よりパワーを求めるならば18VのTS141D。
搭載されているバッテリの差で、TS141D「MX」とTS141D「TX」、そしてTS141D「GX」の3種類が現在製造されています。

中でも注目は6.0Ahの新型バッテリー「BL1860B」が2コセットになった「TS141DRGX」
5.0Ahのバッテリがセットになっている「TX」や、4.0Ahがセットになっている「MX」と比較すると長時間の作業が可能になっています。
他に、充電式ソフトインパクトドライバ・TS141DシリーズにはバッテリなしのTS141D「Z」や、品番の最後に「B」が付くブラックモデルもラインナップされています。

どれも人気のマキタ「TS141D」シリーズ

さて、マキタの充電式ソフトインパクトドライバ
中でもみっけの高価買取が可能となっているのが新型6.0Ahバッテリとセットになった「TS141DRGX」ではあるのです。

1860LB

 

 

 

 

 

 

 

しかし他のTS141Dシリーズと比べて、買取の価格差は販売価格の差程度。

いくら高性能とはいってもバッテリは消耗品ですから、それほど大きな差がついているわけではありません。

それよりも、大きく買取価格の差が出るのが本体の使用感。

TP141DRGX 中古
より新品に近い状態のものほど高価買取が可能となるのはソフトインパクトドライバに限らず、電動工具全般にいえること。

買取を依頼される際には、パーツクリーナなどでのお手入れはお忘れなく!

また、業者の方で仕入間違いなどで過剰在庫があって困った方も、まずはみっけにご相談ください!

新品の電動工具であれば大量買取ご依頼、大歓迎です!

 

それでは、また!

 

併せてチェック!インパクトドライバについておススメ記事

マキタの最新型インパクトドライバ、堂々の登場!! TD171DRGX【買取強化中!】

【買取強化中!】マキタ TD171DRGX 発売! インパクトドライバの可能性を大きく広げる 先端工具

 

 

 

IMG_9176-768x576

1481168734111  043

 

MAXリバータイア

 

TD170DRGX大量

 

header_contact

新品買取目安表も随時更新しておりますのでチェックチェック!