【母の日にぴったり!】贈り物にDIY 女子が厳選プレゼントランキング

こんにちは!

いつのまにか日中は汗ばむような季節となりましたが、皆様お変わりございませんか。

 

今日は母の日。

普段は、なかなか感謝の気持ちを伝えるのは気恥ずかしいものです。

だからこそ母の日という機会に「ありがとう」の気持ちを伝えてみるチャンスですね。

 

そういえば母の日といえば赤いカーネーションを送る習慣がありますが

なぜ赤いカーネーションなんだろうと調べてみました。

 

 

~母の日赤いカーネーション説~

・20世紀初頭にアメリカのアンナ・ジャーヴィスという名前の女の子が亡き母に愛をこめて白いカーネーション追悼式でたむけたことが起源とされている。

・しかし、実はさらにさかのぼった17世紀イギリスでキリスト教に関連する

イースター40日前の日曜を『マザーズサンデー(またはマザーズデイ)』とし、奉公に出ていた子供は帰省して母親に会うことが許されていたいう習慣もあったらしい。

 

・日本で母の日が広まったきっかけは森永製菓が「森永母の日大会」というイベントを開催し、各地で広がったとか。

・カーネーションの色がが主流なのは

赤いカーネーションの意味は「母への愛」「愛を感じる」「熱烈な愛」

といったストレートに母親に愛を伝えるのがぴったりだから。

また、白いカーネーションの意味は「純粋な愛」「尊敬」「私の愛情は生きている」

といった亡き母親に贈る言葉としての意味合いが強い。

 

————————————–

調べてみるとなかなか奥深いですね!

 

それではここでdiy女子初山がお勧めする

母の日にぴったり!工具ランキングの発表~

 

第3位 TRUSCO 山型ツールボックス

61m8Y-ajJHL._SX355_

  • 無駄がなくて機能的。一番シンプルかつスタンダードなツールボックス。
  • 見た目もおしゃれだし、工具に興味が無い人もこのデザインは何か惹かれてしまうことでしょう。
  • ツール入れ以外にも、救急箱、裁縫箱などなど!アイディア次第で使い道いろいろ。

TRUSCO

 

 

第2位 リョービ インパクトドライバー CID-1100

CID-1100

  • クラス最軽量のコンパクトボディDIY用 インパクトドライバー
  • 赤がかわいい!
  • これから、軽い日曜日大工にチャレンジしようかなー程度はこちらのもので、パワー十分です。

 

 

第1位 マキタ 充電式コードレスクリーナーシリーズ

CL105DWN

  • これは私がほしい。
  • 地下鉄の駅の清掃などの業務用で使われている強力な吸引力。
  • 色んなシリーズの中でもCL141FDRFW/CL180FDRFWはLEDライト付きで暗い隙間もごみが見やすい。
  • 取り回しがよい(というレビューをよく見る。)
  • 紙パック式と、ダストボックスタイプで選べる。

mickemicke2012-img600x450-1477440844tmwayj23535

やっぱりこれです。

DIYに興味ない人でも、掃除機って絶対使うし。

1年前だったかな、有名通販番組で取り上げたところ爆売れだったらしい。

【中古品】 マキタ 充電式クリーナ CL140FDZW 14.4V 本体のみ バッテリ・充電器なし

 

そのときは7.2Vバッテリーと10.8Vバッテリーしかなく

充電時間が長い、パワーが物足りないという意見も出たそうです。

そこを改善したのが、CL180FDRFWです。

18Vのパワーはやはり圧倒的。

CL180FDRFW

 

いかがでしたでしょうか。

DIY女子の初山が押さえるおすすめグッズ!

 

かなりいいとこ、押さえてるのではないでしょうか

自信あります☆

 

ではまた!

 

——————–

 
kougukaitori