低騒音型に特化! ホンダ発電機 EU16について 

こんにちは!みっけ初山です!

いざというときの為に、一般家庭で発電機を購入するときに重視されている点は大きさ、低騒音であること等が挙げられます。

そういった点からも、現在は日立工機やヤマハ、スバルやといった各社様々な一流メーカーが低騒音型の電動工具が使用可能な発電機の開発に尽力しています。

今回は、ご家庭でも使用可能なホームユースモデルの発電機の中でも、特に低騒音型として知られる発電機ホンダのEU16iについてご紹介をさせていただきます。

幅広いジャンルの電動工具が使用可能な低騒音型の発電機「EU16i」

低騒音型の発電機として高い人気を誇るのが、ホンダの低騒音型発電機の「EU16i」です。

EU16iは電動工具が使用可能な低騒音型の発電機として、高い人気を誇る人気機種であり、使いやすさや品質、製品の信頼性の面において多くのユーザーの方から信頼を勝ち得ています。

 

EU16iの特徴について

ホンダの低騒音型発電機EU16iには、一般のご家庭の15Aコンセントで使用する事が出来る家電機種のほぼすべてに電力を安定して供給する事が出来るというメリットがあります。
また、この「家庭用家電に対応可能」という特徴を生かし、キャンプや日曜大工などの屋外で使用するアウトドアの家電製品の為の発電機としても高い人気を博しています。

 

ホンダエンジンを搭載したEU16i

低騒音型発電機として高い人気を誇るEU16iには、世界中から厚い信頼を勝ち得ている伝統のホンダエンジンを発電機に搭載。
長時間の駆動でも故障しにくく、1.6kVAの電力を安定して供給します。

 

環境への配慮や燃費性能も優れているEU16i

ホンダエンジンを搭載した低騒音型発電機のEU16iは、発電機にかかる負荷に対応して発電機のエンジンの回転数を自らオート制御
アイドリングなどの回転数の無駄を削減するエコスロットル仕様となっています。
また、最大で8.1時間という脅威の連続運転時間を実現しているEU16iは、屋外でも安心して電力を供給出来る低騒音型の発電機として高い人気があります。

エンジンの騒音が伝わりにくい防音ボックスも発売

size_box
更に、ホンダは別売りで本体から出る音を削減する為の防音ボックスを発売、防音ボックスに音を吸収する素材の吸音材と防音構造のダブルの防音でエンジンの騒音を減らし、環境に配慮しているのが特徴です。

さすが、エンジンのホンダ!EU16iは現場でも家庭でも大活躍な信頼の発電機ですね。

 

 

おススメ関連記事:【HONDAの発電機】ポピュラーなものだけでも4種類?! 現場で活躍、発電機の種類【買取します】