話題の衣類リフレッシュ機 LG styler(スタイラー)ってどんな機能がある?

LG styler(スタイラー)は、制服やスーツなど気軽に洗えない洋服をクリーンに保てる、洋服のためのリフレッシュ家電です。
比較的新しく登場した家電のため、どのような機能があるのかご存知ない方も多いのでは?
枕やぬいぐるみもリフレッシュ可能でWi-Fiで外出先からも操作できる、話題の家電についてご紹介します。

LG stylerは服の臭いとシワをなかったことに

LG stylerは、冷蔵庫とクローゼットを合体させたような見た目の家電です。一日着ていた制服やスーツをLG stylerに入れると、スチームによって臭いとシワを除去することができます。
電車通学や通勤で、朝から晩まで身につけている制服やスーツ。特に制服は長期休暇の間しかクリーニングに出すことができないため、気になる親御さんも多いのではないでしょうか。
LG stylerなら、制服を毎日清潔で美しく保てるため、安心して着用させることができます。
スーツも日頃からリフレッシュさせていればクリーニングに出す頻度を下げられるので、家計にとってプラスになるのではないでしょうか。

ムービングハンガーが花粉やダニから衣類を守る

LG stylerの「ムービングハンガー」という技術は、ハンガーが最大で毎分180回振動。それによって花粉やほこりをふるい落とし、ダニから衣類を守ります。

低温乾燥で大事な衣類を傷めない

LG stylerは、濡れている衣類の乾燥もできます。雨や雪で濡れた衣類は、放っておくとカビや劣化の原因になりますが、ドライヤーなどで急速に乾燥させると生地を傷めてしまいます。
その点、LG stylerなら繊維を傷めることはありません。低温乾燥なので、何年も着続ける制服やスーツにも安心して使えます。

ファブリックインテリアや帽子、ぬいぐるみもOK

LG stylerは、制服やスーツだけでなく、クッションや枕、ぬいぐるみ、帽子といった「臭いや汚れが気になるけれども洗えない」というアイテムにも使えます。
クッションや枕は、湿気によって部屋全体に気になる臭いを充満させる原因にもなるので、すっきり清潔に保てるのは嬉しいですね。
また、レザーやカシミアといったお手入れが難しい衣類にも対応しており、大切なおしゃれ着を美しく保ちたいという人にオススメの家電です。

アプリなら外出先からも稼働できる

Wi-Fi環境と専用アプリを活用すれば、外出先からLG stylerを稼働させることも可能。帰宅後にすぐおしゃれ着に着替えて出かけたい時、不在中に枕やぬいぐるみをリフレッシュさせておきたい時などに便利です。