家電を高く売るコツ

皆さんこんにちは!家電担当です!

家電を売ろうと思っているけど、せっかく売るならできれば少しでも高く買い取ってほしいと思うもの。そんな時、どうしたら高く売れるかご紹介いたします。

査定前にできるだけきれいにしておく!

中古品や二次流通品を買う際に状態って気になりますよね?私達は、次のお客様にお渡しするまでにできる限りきれいにして手間と時間を かけてクリーニングします。ここに結構な経費がかかってきます。ですので、査定に出す前にお品物をチェックして、 取れない汚れ以外は出来るだけ落としていただくことで査定額が上がります。

付属品があるかないか確認して、あるものは全て一緒にしておこう!

取扱説明書、元箱、付属品などあるものは全てそろえましょう。 新品商品に近づけば近づくほど価値が上がり、買取価格は高くなります。

使わない家電や流行のお品物は使わないなと思ったらお早めに売却しましょう!

旬を過ぎたり、最新機種が出ると大幅に値崩れしてしまうデジタルガジェットや、流行のアイテムはサイクルが早いことがほとんどです。 時期を逃して価格が下がってしまう前に使わないものは売却し次に何かをご購入されたりする際の資金に充てるのが、賢い売り方だと思います。 まずはお見積りから。第一歩を踏み出しましょう。