ドルフィーって何? ドルフィーについて

こんにちは!おもちゃみっけの堀内です!

本日はドルフィーについて簡単にご説明したいと思います。

ドルフィーって何?

当サイトに来た方でもちろん知ってる!という方は復習に、たまたま入ってきた方は是非読んで

興味を持っていただければと思います。

ドルフィーとは株式会社ボークスが製造、販売を行うドールでもフィギュアでもない

一般向け球体間接人形がスーパードルフィーです。
「ドール+フィギュア」を超えるものとして名づけられたスーパードルフィー。
発売当初、ドールと言うよりはフィギュアよりで模型雑誌に記事が掲載されるような存在でした。

後に、ウィッグ交換や着せ替えなど大人の女性向け人形遊びとして楽しまれるようになり、現在では女性向けドールフィギュアとして展開しています。
公式設定では、ドルフィーには年齢があります。
年齢は「10歳」「13歳」「16歳」として設定され、年齢が増えるにしたがって身体つきが大人っぽくなっています。
また、それより小さいMSDシリーズは幼稚園児という年齢設定がされています。

性別も年齢によって異なり、幼稚園児と10歳は女の子、男の子、天使の3タイプ。
13歳は女の子、男の子、精霊、他年齢は限定モデルしかないようです。
ちなみに天使や精霊は、男女を超越したような中世的な身体つきをしています。

衣装や身体のパーツをカスタマイズして、自分だけのドルフィーを愛でるというのが主な楽しみ方。現代社会に疲れた心を、癒してくれる存在がドルフィーなのです。

アニメやゲームのキャラクターが次々にドルフィーとして発売しており、そちらはドルフィードリームという種類になります。

奥深い、ドールのジャンルを超越した存在、それがドルフィー・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

出張買取強化中!!どんな量でもお任せください!

出張買取のお問合せはこちらまで!!

宅配買取は無料で安心!いつでも宅配キットを発送致します!

無料で安心、宅配買取ならこちらまで!!

買取のご相談、お待ちしております!!気軽にご連絡ください!

2分でかんたん!買取のお見積りはこちら!!

フリーダイヤル 0800-800-4751 ※受付時間:10時から21時まで

担当【堀内】