『ブライス買取専門店みっけ』昭和レトロな風合い!プチブライス トーキョートドラちゃんをお迎えしました~!

今回は、昭和レトロな雰囲気の、この子のご紹介!

赤いワンピースが可愛いぃ~♪

こんにちは。

ブライス担当カコです。

今日は節分の日ですね~。

季節の変わり目には邪気が生じると考えられていたため、

それを追い払う意味で「豆まき」が行われはじめたみたいです。

一般的には「福は内、鬼は外」と声を出しながら豆をまき、年齢の数だけ豆を食べ厄除けを行う。

また、この日に「恵方巻」を恵方を向いて食べると縁起が良いとされていますよね。

ちなみに、2020年(令和2年)の恵方は「西南西」です。

鬼は~外!福は~内!

悪い鬼を振り払って、みんなの家に幸せがやってきますように♬

 

さて、今日ご紹介するブライスは、

昭和レトロ風なこの子のご紹介。

今日ご紹介するブライスはこちら!

昭和レトロな風合い!

プチブライス トーキョートドラちゃんをお迎えしました~!

 


 

箱も昭和レトロ風!

 

  

  

 

どことなく昭和レトロですよね~!

お花模様も懐かしい感じさえします。

でも青にオレンジお花が大小いっぱいで可愛らしいです。

 

格好も個性的!

 

   

 

お洋服も赤をメインにしたワンピース!

真っ赤なハイウェストのワンピースは、小花柄のファブリックがポイントです♪

こういうちょっとしたポイントがさすがブライスって感じです。

帽子にはおきあがりこぼしと同じ色のお花が付いていて、可愛らしい。

大きめな帽子がこれまた可愛らしさ倍増ですね!!

髪色が黒なので、とっても赤が似合うプチブライス トーキョートドラー♡

フェルトカットアウトのおきあがりこぼし人形もついてます。

 


箱の裏を見て見ましょう!

 

 

色白で、髪はつややかな黒だから、赤が似合うねって良くいわれるの。

小花柄のファブリックがポイントの今日の赤いドレスも

昭和調のレトロな雰囲気が素敵でしょ?

お揃いのボンネに付けた黄色の花もお気に入りよ。

白いソックスに赤い靴をはいたら、どこかにお出かけしたくなってきちゃった。

 

昭和レトロな風合いがほんとうに可愛いですよね。

こんなオシャレな格好なら、みんなに注目されちゃいそうですね。

 

プチブライス トーキョートドラ仕様

 

【セット内容】
本体、スタンド、帽子(赤)、ワンピース(赤)、パンツ(赤)、おきあがりこぼし(黄色)

 

サイズ:全高約11cm


 

amazon.co.jp

 

以上、昭和レトロな風合い!

プチブライス トーキョートドラちゃんのご紹介でした!

 

みっけちゃん&プリ子

「今日は節分の日!

 鬼は外!福は~内!

 悪い鬼は外に追い出しちゃおう!」

 

 

ブライスみっけちゃんツイッターリンク用画像

Scroll Up