特別企画☆プリ子ちゃんを修理しよう!!

今日も暑い・・・暑すぎる今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?ブライス担当です。
本日は特別企画!

IMG_7279

「プリ子ちゃんを修理しよう!!」

となります。
ツイッターでもおなじみ、当店の看板娘の
カスタムブライスのプリ子ちゃん、
実は調子がおかしくアイチェンジにものすごく力が要ります><
ということで今回はブライス担当が
思い切って修理しちゃおうという企画なんです!

 

※解頭や修理に関しましては当店では基本的に行っておりません

今回の記事を参考にし、この修理の方法によって生じた破損には

一切責任を負いませんのでご了承頂きますようお願いいたします。

 

そういうわけでブライス頭部の解体画像が出てきますので
苦手><という方はこのまま回れ右でお願いします。
大丈夫な方はどうぞ下のリンクからお入り下さい!

解頭の写真がありますが・・・大丈夫ですか?
大丈夫ならちょっとだけスクロールしてください!

 

 

 

 

 

 

さて、それでは早速はじめていきましょう!

IMG_7280

まずは頭部を解体します。頭部のネジをはずして(なくさないように!)
髪と頭部の頭皮をはずします。白いのはウィッグ滑り止め用の
シリコンキャップになります。
そして顔をぱかっと外します。
外し方に関しては、隙間に細身のバターナイフ等を入れて
徐々に梃子の原理であけていくのがよいと思います。
マイナスドライバーでも出来ますが傷つきやすいので気をつけて!

IMG_7281

あけるとこんな感じ。こちらはラディエンスになります。

IMG_7282

よーく見てみると・・・
むむっ・・・ここのかみ合わせがうまく行っていなくて
アイチェンジがやりにくいみたい。
おそらく劣化によるパーツの反れが原因のようです。
ということでさらに解体!

IMG_7284

ここの隙間にマイナスドライバーを入れて
梃子の原理で外します。
これがまた硬いのなんの!外に広げるように抑えながら
超頑張って外します。
(古いタイプはプラスチックが劣化している可能性があるので
気をつけないと割れちゃいます><
目も傷つけないよう気をつけてはずしましょう!)

IMG_7285

や・・・やっと外れた・・・

IMG_7286

次はこのアーチ上のパーツの上部分を外します
これもまた硬かった・・・><
割れないように抑えながら解体します!

IMG_7287

取れたら目玉を1つ抜きます。
今回のアイチェンジ不具合の主な原因は
このアーチ上の部品の年数経過による劣化が原因でした。
なので新しい部品に変えちゃいます!!

IMG_7288

左が古いほうで右が新しいほうです。
一見すると変わらないように見えますが・・・
上のわっかの部分の突起が普通以上に反れていて
アイチェンジが出来ない状態でした。

IMG_7289

というとで変更してみました。
後は元に戻すだけ!
元に戻していくと・・・・

IMG_7319

そこにはアイチェンジが

断然楽になったプリ子の姿が!!!

 

これでもっとたくさん写真を撮ってあげられそうです!

 

ブライスみっけちゃんツイッターリンク用画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up