【プロユースもホームユースも】使いどころはアイデア次第、高圧洗浄機【買取ます!】

\\  狙い打て!!//

SONY DSC

 

どうも、みっけ初山 です。

高圧洗浄機

通販番組の影響か、最近すっかりメジャーな存在になったのが「高圧洗浄機」。

 

洗車や住宅の外壁など、手間をかけたくない、手が届かないといった、いろいろな場所の汚れ落としにバツグンの効果を発揮します。

 

一番メジャーなメーカーは黄色いボディでおなじみの「ケルヒャー」

ケルヒャー 家庭用高圧洗浄機 K4.900 サイレント 50Hz 未使用品

 

通販番組のの効果は絶大、ドイツ製というのも何とも頼もしそうに感じます。

KARCHER K4

 

 

他にもアメリカでは電動工具の代名詞となっている「ブラック・アンド・デッカー」製の物も良く見かけるようになりました。

ブラック・アンド・デッカー高圧洗浄機

また、日本製なら「リョービ」や「日立工機」、「マキタ」といった電動工具を手がけているメーカーなら大抵、高圧洗浄機をラインナップしているイメージです。

高圧で水を吹き付けて汚れを落とす高圧洗浄機も、他の電動工具同様に業務用と家庭用で、はっきりと製品が分けられています。

両者を区別するのに一番わかりやすいのは、その価格。

業務用ならば、安価な家庭用の3~5倍程度の価格はしてしまうもの。

その分、耐久性やメンテナンス性に大きな差がつけられているのです。

v507574985.3

 

現場でも家庭でも、高圧洗浄機は大活躍中

業務用で最も高圧洗浄機を用いるのは塗装の職人さん。住宅の外壁のサイディングや、屋根のスレートの耐水性や対候性を回復するのに再塗装をおこなうのですが、その下地の汚れを掃除するのによく用いられています。

STIHL スチール 高圧洗浄機 RE108 (50Hz) 未開封品a
また、プロが用いているのは電動式のものだけではありません。

より長時間、パワフルな動作が必要な現場では、エンジン高圧洗浄機も大活躍しています。

SONY DSC

 

家庭用で高圧洗浄機が用いられるのは洗車の場面。ボディ表面に砂やホコリが付着したままの洗車はキズの原因になるのです。

ですから、砂やホコリを飛ばすのに非常に重宝。カーシャンプーを落とす場面も高圧洗浄気の出番となります。
また住宅の外壁や外構の汚れ落しとなると高圧洗浄機の出番なのですが、サイディングのボードをつなぐシーリングや下部に高圧の水をかけるぎるのは要注意。
浸水の原因になり、かえってサイディングの寿命を縮める結果となるのです。
もしも、本格的にサイディングを洗浄したいならば、やはりプロに依頼するのが一番かもしれませんね。

j244661999.1

やはり、プロユースの方が高価で買取れますが……

このように高圧洗浄機はプロの現場でも家庭でも、掃除が必要な場面で幅広く用いられているものです。

ですから、買取依頼は業務用でも家庭用も大歓迎。

フルテック 高圧洗浄機 JX1513G ドラム付 中古品
定価も耐久性も高い分、プロ用の高圧洗浄期の方が高価買取となりますが、使用間が少ない家庭用も高価買取が期待できるもの。

 

年末の大掃除用に購入したけれど、その後、使いどころがなくて困っている。

こんなケースならば、ぜひ当店にご相談ください。

 

 

 

よろしくお願いします!

kougukaitori