ドルフィーのメイクについて

こんにちは、みっけ堀内です。

ボークスが製造販売する男性向けドールフィギュア、ドルフィードリーム。
普通のフィギュアとは違いドールとしての側面を持つドルフィーは、メイクアップという楽しみ方も持っています。
ただ塗りなおすだけではありません。
ヘッドパーツを一度分解し、眼球を外し、とにかく色々なことをやらなくてはいけないんです。
今回は、主な作業の流れを紹介させていただきます。

ドルフィー メイク

1.ヘッドの洗浄
手の油を落とすため、中性洗剤でゴシゴシ洗います。

2.下書き
下書き用のペン(ドルフィーメイク用)でアイラインを書きます。

3.絵の具でアイラインを書く
大まかに書いて、薄め液をつけた綿棒で調整します。
まつげだけでなく、眉毛や二重のしわも描いてしまいます。

4.チークを塗る
化粧をするように、太くてやわらかい筆に粉状の塗料を取り、ぽんぽんと塗ります。
叩くように着色しないと、自然に塗れません。
ツヤ消しを振ってから、チークを塗ると綺麗にできるようです。

5.完成
調整して眼球を取り付けて完成です。

今回は大雑把にしか説明していないため、実際にメイクするなら専門書や雑誌を読んでから挑戦しましょう。
専門書には瞳のメイク方法や、ウィッグのカスタマイズについても載っているので、よりメイクを楽しめますよ。

みっけは素体の買取も大募集!沢山買ったけど、一人に愛情を注ぎたい、という方はみっけが大切にお迎えいたします!

ドルフィーはもちろん、ドルフィー以外のドールやフィギュア、
おもちゃの買取ならお任せ下さい!!

出張買取強化中!!どんな量でもお任せください!
出張買取のお問合せはこちらまで!!
宅配買取は無料で安心!いつでも宅配キットを発送致します!
無料で安心、宅配買取ならこちらまで!!
買取のご相談、お待ちしております!!気軽にご連絡ください!
2分でかんたん!買取のお見積りはこちら!!
フリーダイヤル 0120-06-4147 ※受付時間:10時から21時まで

『ドルフィー買取専門店みっけ』千葉県柏市大山台1-29 [営業時間] AM10:00~PM9:00